のんびりあせらず適度に雑記

スポンサーサイト


第2242回「桜餅の葉は食べますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「桜餅の葉は食べますか」です桜の季節になりましたね花より団子な梅宮でございますが、桜といえば桜餅ですね?近頃はプラスチックの葉でくるまれているものも見かけますが。。本来は桜の葉の塩漬けでくるまれているものですよねあれをはがして食べる人がいる事を知りましたあの桜の香り塩っ気と甘さのコンビネーションが最高なのに。。。梅宮は桜餅の本体よりもあの...
FC2 トラックバックテーマ:「桜餅の葉は食べますか?」



あれねー、結構しょっぱいし固いので残す派だったんですよね~…
でも結婚の挨拶に行った時にお義母さんからおやつに出された時に残していたら「あら?残しちゃうの?」と言われたのでそれからは食うようにしてます…。
悪意があっておっしゃったのではなく、どうも夫の実家ではみんな葉を食べるようなんで…。

お義母さんも「無理に食べなくてもいいからね」とおっしゃってもらいましたが食べました。
好きな方には申し訳ないですし最初に謝っておきますが…まずくはないけどうまくもないと思うのよ…('A`)
スポンサーサイト
2017年03月17日 | Memo | トラックバック(0)件 |
プロフィール

ゆのじ

  • Author:ゆのじ
  • のんべんだらりといきています。

    日記というかテーマにそったことしか書いてない気もしますが。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
著作権表示
(C)2007 HUDSON SOFT / GONZO ROSSO All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

(C) Nintendo

(C) Marvelous Entertainment Inc.

(C)2007-2008 Entwell Co., Ltd. Published By JALECO LTD

©2004-2008 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004-2008 Gamepot Inc., All rights reserved.

(C)2005-2008 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

(c) 2008 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2008 YNK JAPAN Inc.
レビューブログ
ブログ広告.com

リンク
