のんびりあせらず適度に雑記

スポンサーサイト


海のエコラベルがついたサバがイオンから販売されます!

この記事はレビューブログからの紹介記事です

皆さんはお魚を食べていますか?
旬の魚は色々とありますが、最近は少し魚が高いな~…と思う事が増えました。
テレビでもよく旬の魚が不漁で値段が上がってしまったというニュースも流れています。
お魚は身体にも良いし、美味しいのに、数がどんどん減ってしまっているんですね…。
これは日本だけではなく世界全体でも起きている事のようです。
下手したら絶滅の危機も起きてしまうかも…?

そこで出来たのが「海のエコラベル」という証。


MSC(海洋管理協議会)の環境規格に適合した漁業で獲られた水産物にだけ認められる証なんです。
この海のエコラベルがついている魚は過剰な漁獲を行わずに今後も持続していけるよう管理されている魚である証!
今後も安心して食べられるということですね。
大きな魚も小魚も網で一緒に捕まえるみたいな魚の獲り方をしている映像をテレビでよく見かけますよね。
あれを見ているとどんどん魚が減っているというのも納得出来る気がします…。
漁業のありかたというのもそろそろ考え直さないといけない時のかもしれません。
海のエコラベルのように環境にも適した漁業というのが今後も増えてくれるといいですよね。

そんな海のエコラベルがついたサバが3月から全国のイオンで販売されることになりました。

サバは安くて美味しい、しかも青魚なので健康にも良いという庶民の味方!
数を心配することなく安心して食べられるのはとても嬉しいことですよね!
サバまで高くなっちゃったら魚を食べる機会がどんどん失われてしまうところでした…。今後もサバだけでなく他の魚もエコラベル付きのものがどんどん増えていくといいですね。

またイオンでは海のエコラベルがついたサバのキャンペーンも実施中!
MSC(海洋管理協議会)についての可愛らしいアニメーションや、海のエコラベルがついたサバのオリジナルレシピの動画も見られます。

海のエコラベルアニメーション

これらの動画が放映されるイオンは60店舗です。
こちらを参考になさってくださいね。
アニメーション放映店舗リスト


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


スポンサーサイト
2017年03月02日 | ReviewBlog | トラックバック(0)件 |
レビューブログ
ブログ広告.com

