FC2ブログ

のんびりあせらず適度に雑記

結婚経験を生かすお仕事!

この記事はレビューブログからの紹介記事です

結婚がしたくても相手がいない、なかなか出来ない。そもそも結婚したくない…。
近頃ではそういう若者が増えているといいます。
日本は今、大未婚時代に突入しているのです!
若者に限らず、50代で未婚の人が増えていて一度も結婚をした事がない人が男性で24%、女性で15%もいるそうなのです。

最近では結婚相談所などの婚活などがよく話題に上がっていますが、それに参加したとしてもそのまま結婚までに至る人はわずが10%…。

結婚をしたいと思っているけどなかなかそこまで辿り着かない人たちはどうすればよいのでしょうか?
そんな方たちにオススメしたいのが「婚活教育コーチ」なんです。



結婚の経験を資格に。「婚活教育コーチ」として感謝される日々を。


婚活教育コーチとは一体なんなのでしょうか?
それは婚活をしている独身者を対象に、自分の経験から得た知識や研究開発を続けてきた見本などを元に婚活教育を行う人のことです。
結婚が出来ている人には理由があります。身だしなみであったりコミュニケーション能力であったり…。
特に人付き合いが上手い人は友人も多く、会話も上手であったりする事が多いですよね。それだけ相手をよく見て、相手の事を考えて行動するのが上手い人という事でもあります。きっとそれは婚活にも役に立つに違いありません。
対人を上手くやっていくコツなどを伝授する事によって間接的に婚活のお手伝いするという新しいお仕事が婚活教育コーチなんです。


結婚をしているという事が資格になり、そしてお仕事が出来るというのは全く新しいですよね。
自分がこれまでやってきた何気ない事が誰かの参考になり力になれるのですからこれほど嬉しくやりがいのある仕事はなかなかないと思います。人を幸せにする仕事と言っても過言ではないですね。
仕事も自分の体験を話す事なので難しすぎるという事もなさそうですし、月3日の時間だけでも出来るのというのも魅力的です。
育児も一段落してこれから仕事を…と考えている主婦の方にはぴったりの仕事かもしれません。

そんな婚活教育コーチをやってみたいと思われる方を募集しています。
まずは説明会に参加してみてください。

「婚活コーチ募集説明会」 は
1月14日(土)10:00~ 大阪 / 1月14日(土)17:00~ 名古屋
1月15日(日)13:00~ 東京(田町) / 1月20日(金)18:30~ 東京(浜松町)で開催!


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


スポンサーサイト
2017年01月06日 | ReviewBlog | トラックバック(0)件 |
プロフィール

ゆのじ

  • Author:ゆのじ
  • のんべんだらりといきています。

    日記というかテーマに添った事しか書いておりませんが。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
レビューブログ
ライフメディア
ライフメディアへ無料登録
ブログ広告.com