のんびりあせらず適度に雑記



細菌0の綺麗な水で歯の治療を!

この記事はレビューブログからの紹介記事です

皆さんは歯医者に通ったことはありますか?
歯はとても大切なもの。酷い虫歯を放置しておくと歯を抜かざるを得なくなってしまったり、虫歯の細菌が身体に回って大変な事になる恐れもあるのだとか。
なので歯の治療というのは身体の健康のためにもとても大切な事なんです。
確かに歯がダメになっちゃうとご飯も美味しく食べられませんものね。

しかし昨年の読売新聞でとてもショッキングな記事があったのはご存知でしょうか…?
なんと歯医者で使っている口をゆすぐ為の水が雑菌に汚染されているという記事なんです!!

歯医者へ行くと口をゆすぐ為に水の入ったコップが用意されています。
ゆすいだ後にコップを定位置に戻すと自動的に水が注がれますね。その機械の中の洗浄が不十分な為に雑菌が繁殖して水が汚染されてしまうらしいのです。
せっかく歯医者で歯の治療をしているのに水に雑菌が入っているというのは由々しき事態ですよね…。
私は歯医者で根管治療をした事があって、その治療では主に膿んだ部分の雑菌除去なんです。
その為に何回も何回も治療に通っていたのですが、肝心のうがい用の水に雑菌が大量だなんて意味がなさすぎます…。
出来るなら機器内の細菌0を心掛けている歯医者さんに通いたいですね。
しかし、そんな理想的な歯医者さんを探すのってとても大変かも…?

そんな方に是非ご覧になって頂きたいのがこちらのサイト「特定非営利活動法人POIC(R)研究会」なんです。

こちらのサイトでは院内のお水が綺麗な歯科医院である「歯科治療水安全認定施設」の紹介をしています。
これを参考にして探すのが一番良いですね。

大切な歯の治療なのですから綺麗なお水でお願いしたいものですね。
是非、POIC(R)研究会で細菌0の歯医者を探してみてくださいね。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


2016年10月11日 | ReviewBlog | トラックバック(0)件 |
レビューブログ
ブログ広告.com

