のんびりあせらず適度に雑記

スポンサーサイト


快適な靴を選んで足トラブルを解消しましょう

この記事はウォーキングフォーエバーからの情報です

自分の足に合った靴をちゃんと履いていますか?
足の形をきちんと把握して靴を選ばないと色々な問題が起こるって知っていましたか?
私は「サイズが合っていて履く事が出来れば大丈夫」と思っていて、靴はどちらかと言うとデザイン重視みたいなところがありました。
そういう履き方をしていたせいなのか、足に無理をさせてしまったのが歩く時にとても疲れたり、足の裏に魚の目が出来てしまったり…どうしてこういう事になるのか凄く不思議だったんですね。
これらは足元…つまり靴に原因がある事が多いんだそうです。

そんな方にオススメなのが「ウォーキングフォーエバー」です。

ウォーキングフォーエバーは靴メーカーのムーンスターの直営店なんです。
その人に合った靴をしっかりと選び、様々な足トラブルを解消してくれる靴のお店なんです。
このお店の店長さんが6月8日に放送されたテレビ東京「L4YOU!」に出演されてかなり話題になったそうですよ。

靴選びに大切な事はやはりサイズ。これが合っていない事にはまず靴が履けません。

そしてあまり知られていないかもしれませんが、なんと日本人の7割は左右の足のサイズが違うんです。
でもたまにありますよね。新しく買った靴が右だけすぐに駄目になる…みたいな事!
私にも経験があります。靴だけでなく靴下でも結構あるんです!

あとは試着。サイズだけ分かっていても実際に履いてみないことには分からない事もたくさんあります。
ちゃんと履いて、かかとをトントンしましょう。10分くらい歩いてみるのも大事ですね。

サンダルの場合はかかとがちゃんと水平かどうかを見るのも大切なんだそうですよ。



自分に合う靴をきちんと探してくれる靴屋さんというのはなかなか見つかりませんよね。
普段から足のトラブルを抱えていたり、靴がすぐに駄目になってしまうなどの困り事がある方は是非ウォーキングフォーエバーに来店してみてください。
他にもやはり歩き始めのお子さんにも良いのではないでしょうか。
ファーストシューズはしっかりとしたものを選ばないとその後の成長に関わる事もありますから、こういうお店で購入するのがオススメです!
毎日履くものなのですから、自分に合った快適な靴を選ぶようにしましょう。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


スポンサーサイト
2016年07月16日 | ReviewBlog | トラックバック(0)件 |
レビューブログ
ブログ広告.com

