のんびりあせらず適度に雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しっかり調べて損のないプロパンガス利用を!

この記事はレビューブログからの紹介記事です

ご家庭でガス利用をしていますか?ガス利用には都市ガス、プロパンガスと両方がありますね。
住まいが賃貸の人は予めどちらかが既に選択されている場合があります。
何回か引っ越しをしたことがあるので都市ガスもプロパンガスも両方とも使用したことがあるのですが、両方利用して初めて分かるということがあります。

それはプロパンガスがとても高いということ…。

都市ガスに比べると本当に高いです!しかもプロパンガスの会社によっても金額が結構違っていて、その月はほとんど利用していないのにガス代が凄いことに…と言う経験もしました。基本料金が高いんでしょうね。
でも賃貸ではプロパンガスの会社を選べない…そう思い込んでいたのですが実際はそうでもないようで…。



こちらの記事を読んでいくと全く知らなかった常識が色々と判明しました。
本来ならプロパンガスの購入先は自由に選ぶ事が出来るんだそうです!
持ち家になる方で都市ガスという選択肢がない方はこの情報を知っておくべきですよね。
「この地方はこのプロパンガス会社です」と言われると「そういうものか」と納得してしまいがちですが、ちゃんと別のプロパンガス会社も選べるかどうかだけはしっかりと下調べはしておかないと思った以上に利用料金が高い会社だったと損をしてしまうかもしれません。
生活していく上で欠かせないガス。そんなプロパンガスが基本的には契約する会社を選択できるという事を誰もがもっと知っておくべきだと思うのです。
プロパンガス料金消費者協会では公式サイトで、住んでいる地域・ガスの使用量・合計請求金額を入力すると適正な料金かどうかを判断することの出来る「料金自動診断システム」を無償で提供しています。
これらを利用して上手にプロパンガス業者を選ぶと年間2万8000円も得になるのだそうです。
今後はガス会社の情報を上手に取り入れて、しっかりと節約していきたいですね。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト
2016年04月19日 | ReviewBlog | トラックバック(0)件 |
レビューブログ
ブログ広告.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。