のんびりあせらず適度に雑記

スポンサーサイト


気軽に誰かと食事会♪

この記事はレビューブログからの紹介記事です

皆さんは外食を楽しんでいますか?
最近ではひとりご飯やらひとり焼肉やら…1人で楽しむ方が増えているとのことですが、それはそれでなかなか勇気がいりますよね。
気にしない人はそういうのを簡単に出来ちゃうそうなのですけど、私なんかはなかなか1人でご飯というのが難しく…。
せいぜいカフェやファストフード店くらいなんです(汗)

でも情報誌やテレビ、インターネットなどで美味しそうなお店を見つけてしまったら行きたくなっちゃいませんか?
だけど1人で行くには敷居がちょっと高いかも…。
そういうことでお悩みの方、とにかく誰かと食事を楽しみたい!そんな方におすすめのサービスが登場しました。
その名も「ゴチトモ」!


ゴチトモは一緒にご飯を食べたいという人たちの集いなんです。
毎日正午に更新されてゴチトモ候補の方を紹介してくれます。その人達も「誰かとご飯したいな~」と同じ気持ちで待っている人なので一緒にご飯を楽しむチャンスかもしれませんよ!?
でもインターネットで知らない人とご飯なんて怖いかも…?と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そりゃあそうですよね。普通は全く知らない人とご飯なんて言われても逆に躊躇してしまいますし、知らない人はちょっと怖いなぁと思ってしまうのは当然の反応です。
ですがゴチトモはFacebook認証をしています。Facebookは実名登録をしなくてはいけないサービスなので相手側の情報も確かなもの!なので全く素性がしれないというわけではないのです。
しかもこのゴチトモの面白いところは、基本的には自分の友達は候補として紹介されないこと!
なのでプライバシーも安心!
ですが友達とペアを組んで参加というのも可能なので臨機応変に楽しむこともOKなんです。

誰かと食事会するだけでなく、ひょっとしたら誰かにおごってもらえる「タダ飯」なんてことも出来るかも?
出張先や旅先なんかで1人で食事をしなくてはいけない、でも良いお店とかわからないし…なんて時にもこの「ゴチトモ」がとっても便利なんですね。
現地の食事を現地の人と楽しむ…1人で行ったのでは見つけることも出来なかった穴場の店に連れていってもらえるかも!?
そう考えるだけでも楽しそうですよね!

ゴチトモでは定期的にイベントなども開催されるのでそれらにエントリーすることでゴチトモ仲間なんて出来ちゃうかもしれませんね。
楽しくご飯で気の合う友達を見つけるには便利なサービスなんではないでしょうか!

ゴチトモはApp StoreやGoogle playで配信されているので気になった方は是非導入してみてくださいね(ただし利用は18歳以上(高校生不可)に限られます)

App Store【ゴチトモ】
Google play【ゴチトモ】


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


スポンサーサイト
2015年10月28日 | ReviewBlog | トラックバック(0)件 |
レビューブログ
ブログ広告.com

