のんびりあせらず適度に雑記

スポンサーサイト


菌活で負けないチカラを!

この記事はレビューブログからの紹介記事です

みなさんは普段の食事に気を使っていますか?
例えば野菜をたくさん摂取する、肉をたくさん食べる、ご飯の量をセーブするなどなど。
健康に繋がることなのですから食事には気を使いたいものですよね。
中でも「きのこ」を食べる回数などはいかがでしょうか?

きのこ、美味しいですよね。
今はまだ夏ですが、秋ごろになればどんどん美味しくなってきます。
もちろん一年中手に入る今でも美味しくいただけるので嬉しいですよね。
しかもローカロリー、繊維質たっぷり!ダイエットの味方でもあります。
よくダイエットをしている人は積極的にきのこを料理に入れているのだとか!
そういう私もダイエットをしている時期はきのこ…特にえのきやエリンギをたくさん利用していました。
炒めもの、おひたし、鍋などの定番なのもそうですが、ハンバーグの中に刻んで入れるなんてやっていましたよ。
こうすることで噛む回数も増えますし、満腹感が違ってくるんだとか。
そういう効果が目的なんですけど、それ以前により美味しくなるのも嬉しいものです。

そんなきのこを利用して「菌活」なるものが最近の流行りなのだとか!?

そもそも「菌活」ってナニ!?と思われる方が多いと思います。
よく結婚するために婚活!子供を産みたいから妊活!なんてのはよく聞きますけど菌活は聞いたことがないのです。
菌活とは一体どんなことなのでしょうか?

きのこって菌類なのはご存知ですよね。
そんなきのこを積極的に取り入れていくことを菌活って言うんですって!
身体にとって良い菌を積極的に取り入れることによって免疫力というものが高められるのだとか!
なので、きのこは菌そのものを食べられるということもあって見直されているみたいです。
免疫力も高まって健康に。ローカロリーなのでダイエット効果で健康に。
…なんだかきのこって万能食材じゃありません?良いことずくめじゃないですか!!

皆さんもご存知、きのこを生産・販売しているのはCMでもおなじみのホクト新CMがこの度発表されたそうです。



シンプルなCMではありますが、物凄い力強さを感じますよね!
この女性は空手家なんだそうです。
きのこを食べるとどんどん力強くなるような、そんな気にさせてくれるCMと思いませんか?
たくさん食べて健康になって、そして何にも負けない力を手に入れられるならこんなに良いことはありません。

貴方もホクトのきのこで菌活を始めてみませんか?

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト
2015年07月23日 | ReviewBlog | トラックバック(0)件 |
レビューブログ
ブログ広告.com

