のんびりあせらず適度に雑記

スポンサーサイト


動物園や水族園で夏を満喫!

この記事はレビューブログからの紹介記事です

いよいよ夏休み!子供にとって嬉しい季節がやってきました!
今年の夏はどこへ行こう?子供の笑顔のために色々考えてしまいますよね。

どこへ行こうかお悩みの方、今年の夏は動物園へ行くのはどうでしょうか?
東京の動物園、水族園は子供も大人1日中楽しめるイベントが盛りだくさんですよ!

今年の夏はZOO~っと楽しいイベント盛りだくさん!


夏ならでは!というイベントはやはり「夜の動物園」
夜間の開放は夏でしか体験出来ませんよね。
多摩動物公園・上野動物園では夜の動物の様子を見ることができちゃいます。


こちらは上野動物園。
上野動物園と言えば夜もごろごろのパンダさんも楽しみですが、密かに大人気のハシビロコウさんもいらっしゃいます!
実は私はハシビロコウがすごく好きなので一度は絶対リアルで見てみたいんですよね~…。


こっちは多摩動物公園。期間中は18時までライオンバスを運行します。
園内はライトアップされているので少し幻想的な気分を味わえるかも!

普段とはまた違った動物の顔が見られるチャンスでもありますし、夏場って暑くて昼間は動物が奥に引っ込んでしまってることも多いんですよね。でも夜になると涼しくなって外に出てきたり、夜行性の動物は動きが活発になるので昼間では見られなかった行動なんかも見られるかもしれないです。
また夜間開放で楽しめるのはお子さんだけではなく、大人に嬉しいビアガーデンなんかもあって家族みんなが楽しめちゃいますよ♪

井の頭自然文化園は夜間の開放は残念ながらやってはいませんが、夏ならではの「怪談スタンプラリー」を開催中です。

色んな創作怪談を読みながら楽しむスタンプラリーです。暑いはずなのにどこか涼しくなってしまうかもしれませんよ~。
スタンプラリーブックは先着一万名限定なのでお早めに!

葛西臨海水族園の今年のテーマは「アイランド」!

世界中の海の環境を再現した様々なアイランドで優雅に泳ぐ魚たちを楽しむ事ができます。
こちらも夜間の開放で、ビアガーデンやバント演奏などもあるので家族みんなでお楽しみ頂けますよ♪


開催期間が短い場所もあるので日程のチェックだけはお忘れなく!
この他にも各所、特別なイベント盛りだくさんです!
今年の夏は動物園・水族園で家族やカップルで素敵な思い出を作ってみませんか?


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト
2015年07月23日 | ReviewBlog | トラックバック(0)件 |
レビューブログ
ブログ広告.com

