のんびりあせらず適度に雑記

スポンサーサイト


シミュレーション初心者も上級者もおすすめスマホゲーム!

この記事はレビューブログのモニターに参加して書いた記事です

皆さんはスマートフォンでゲームをやったりしますか?
私は気になるものを入れて時間をみつけて遊んでいますよ。今のスマホゲームというのは家庭用ゲームに負けず劣らずしっかりとしか作りになっていて結構楽しめちゃうもんなんです。
ガラケー時代の頃からえらく進化しましたよねぇ…。携帯でこれだけのゲームが遊べるようになるなんてねぇ…。
さて、今回はスマホで遊べる本格的シミュレーションゲームの紹介ですよ!

その名もファントム オブ キル
伝説の武器の名前を持つ少女たちと出会い、失われた記憶を探し、少女たちと共に戦う物語…
こういう説明文を読むと「なんだか難しそうなゲーム…」と思ってしまうかもしれませんが、深く考えずにまずはインストールをしてみましょう。
インストールが終わってゲームを起動させると、なんと
20150623a_R.png

更新データをダウンロードしている間に連打ゲームが始まります(笑)
ある特定の数値まで連打すると姫石というゲーム内通貨のようなものを貰うことが出来るのでダダダッと連打ですよ!
私は600くらいまで頑張りました…。指の限界がね…(汗)

ゲーム自体は指でチョンっと押すだけで簡単操作で遊べます。
シミュレーションRPGをやっている方にはお馴染みの画面なんじゃないかな。
20150623b_R.png
↑の画像はチュートリアルですが、ターゲットを倒すために自機の女の子を操作します。
青い部分は行動範囲。この範囲内ならどこでも移動が可能です。赤い部分には行けませんが、そこに敵がいればターゲッティングが出来ます。

個人的にお気に入りなのがこの子♪
20150623c_R.png
魔法の銃を使う事が出来ます。射程も長いので近接の敵だと一歩下がって攻撃!みたいな事も出来ますね。

20150623d_R.png

20150623e_R.png

ステージ制になってますが、序盤の方は結構サクサクと進むので快適♪
もう深く考えずにやってくる敵を狙い打つ感じで!ステージを選ぶ際にフレンド選択が出来ますので、誰か選んで戦闘に参加させてみてください。かなり強い人がいっぱいいるので「この人と一緒に戦いたい!」と思ったら気軽にフレンド申請してみるのも手です。その後のステージ攻略が楽になるかもしれませんよ?

攻撃ばかりのユニットだけではありません。もちろん回復キャラなんてのも…。
20150623f_R.png
体力にこまめに気を使って回復させてあげるのも手ですね。もちろんこの子は攻撃も出来ますが、あまり命中率がよろしくないように思えるので攻撃よりも回復に専念させた方がいいかもしれません。何度か攻撃させましたが、割と失敗してくれました(汗)

最初のキャラは4人ですが、もっともっとキャラを増やしたい!可愛い姫さまが欲しい!なんて人は手っ取り早くガチャをやってみるのも手!
姫石というアイテムを使ってガチャをします。
20150623g_R.png
ガチャを引くと色んな姫をゲットすることが出来ます!運がよければ激レアな姫も出てくるかも!?
20150623h_R.png
星が3つのレアキャラが出てきました!
20150623i_R.png
ボウ使いだし、馬に乗っているので移動力もあるので結構使えるキャラかもしれません。
個人的には当たりかも。育成のしがいがあります。

あと1回分だけ姫石が残っていたので回してみましたところ…
20150623j_R.png
さっきよりレア度の高いお姫様がやってきました。機動力は劣りますがなかなか強そう。
しかも可愛い系なのでちょっと嬉しいかも(笑)

ちょこちょことやってみて思ったのは、指一本でほとんどの操作が完了するというスマホならではの操作性が気に入りました。
おかげでサクサクと進ませることも可能です。
序盤は簡単すぎるかな?という気もしましたが、各ステージにステージミッションがあるのでそれをこなしていこうとするとどんどん難易度が上がってくるのでシミュレーションをやり尽くした人にも十分楽しめるのではないかと思います。
初心者や苦手な方でもクリアするだけなら全然いけるのでおすすめ出来ますよ♪
慣れてきたらミッションをこなしていけばいいと思いますよ。クリアしたステージもまたやり直すことが出来るのでキャラ育成もOK♪
気楽に楽しめますね♪

ゲーム制作協力がProjectI.Gだったり、監修に押井守さんが関わってらっしゃったり、声優陣がかなり豪華だったり…その道の人にはこれだけでもやる価値はあるかもしれないです。
めっちゃ好きな声優さん何人も出ているのでそのキャラを引き当てるまでは辞めることが出来ませんな!(笑)

インストールはiPhoneでもAndroidでも可能です。
iPhoneの方はiTunes storeへ、そしてAndroidの方はGoogle Playで「ファントム・オブ・キル」で検索してみてください。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


スポンサーサイト
2015年06月24日 | ReviewBlog | トラックバック(0)件 |
レビューブログ
ブログ広告.com

