FC2ブログ

のんびりあせらず適度に雑記

冬でも動物園や水族館で「ほっと」楽しもう!

この記事はレビューブログからの紹介記事です

良いお天気の休日に家族でどうやって過ごしていますか?
お散歩?買い物?のんびりぶらぶらと外に出るのもいいですね。
ですが、たまには子供を連れて動物園や水族館なんかも良いかもしれません。

今、上野動物園多摩動物公園、葛葛西臨海水族園井の頭自然文化園では「Visit ほっと Zoo 2015」を開催しています♪

水族館はともかく、冬場に動物園に行っても寒いし動物もあまり動いていないんじゃ?と思われるかもしれません。
ですが冬場でも元気に活動している動物っていたりするんですよ。
考えてみたら当たり前ですよね。日本よりももっと寒い地域に住んでいるような動物は日本の冬の寒さなんてへっちゃらですもんね。
日本の冬眠する動物でも動物園に住んでいると冬眠の必要がない動物がいるんです。
室内で飼育されている動物なんかはそうですね。他にも冬でも安定して食べるものがあるので冬眠をする必要がなかったりもするのですって!
そういう新しい発見があるかもしれない冬場の動物園をちょっと覗いてみたいですよね。

「Visit ほっと Zoo 2015」の今回のテーマは「ほっと」
温かいという意味の「ほっと」や安心の「ほっと」。
「ほっと」には色々な意味がありますが、そんな色んな「ほっと」を探しに動物園や水族館へ出かけてみませんか?
スタンプラリーや各園で開催される「ほっと」なイベントも盛りだくさん!

上野動物園の冬の見所はパンダやツキノワグマ、ホッキョクグマやアザラシなどの冬でも平気な動物が元気な姿を見せてくれますし、園内の水場には冬鳥がやってきたり、温かい温室では両生類や爬虫類がのんびり過ごしています。

ヤギやモルモットのふれあいが楽しめる子ども動物園もあるのでお子さんには凄く嬉しいですよね。
実際に触ることが出来るのはお子さんにとって貴重な体験にもなります。
外で動物を満喫した後は、休憩場所でほっと一息できますよ。
これだけで1日が終わってしまいそうですよね。1日だけじゃ物足りなくなっちゃうかも?
上野動物園のほっとなイベントはこれだけではなくスタンプラリーやフォトコンテストもあります。
スタンプラリーは達成すると素敵なプレゼントを貰うことが出来ちゃうかも?

今度の休日には上野動物園で「ほっと」なひとときを過ごしてみませんか?


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


スポンサーサイト
2015年01月20日 | ReviewBlog | トラックバック(0)件 |
プロフィール

ゆのじ

  • Author:ゆのじ
  • のんべんだらりといきています。

    日記というかテーマに添った事しか書いておりませんが。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
レビューブログ
ライフメディア
ライフメディアへ無料登録
ブログ広告.com