のんびりあせらず適度に雑記

第1474回「あなたの風邪の治し方を教えてください!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの風邪の治し方を教えてください!」です!皆さん風邪をひいたらどうやって治してますか?・真っ先に病院でしょ!・いやいや寝るのが一番!など、人�...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの風邪の治し方を教えてください!」



ネギと生姜を死ぬほど食う!

まぁ胃腸が弱っている時には刺激物はあんまりよろしくはないんですけど、それでも食べられるだけ…。
生姜をたっぷり摩り下ろしてジンジャーミルクティーを作ったり、ネギと生姜でお粥やうどんを作ったりしてます。
とにかく水分をとって汗をたっぷりかく!
これが風邪の引き始めなんかにはてきめんだと思いますよ。本格的に寝込むまでは食欲もまだあるでしょうし、食べられる時にしっかり食べておくのがポイントですかね。
2012年07月24日 | Memo | トラックバック(0)件 |
プロフィール

ゆのじ

  • Author:ゆのじ
  • のんべんだらりといきています。

    日記というかテーマにそったことしか書いてない気もしますが。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
レビューブログ
ブログ広告.com