FC2ブログ

のんびりあせらず適度に雑記

第1922回「最近ハマっているお菓子」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当河本です今日のテーマは「最近ハマっているお菓子」です。河本の家では、冬になると家の中にお菓子が増えます。里帰りで祖父母からいただいたり、親戚からいただいたり大変ありがたいのですが、体重が増え続けるのが難点です笑最近はまっているお菓子は おせんべい です!海老のおせんべいがすごくおいしく、カロリーも低いのではと思い1度に2枚ぱくっと食べてしまいます昔は...
FC2 トラックバックテーマ:「最近ハマっているお菓子」



ハマっているお菓子かー…
あえて出すならコンビニの100円コーナーなんかにあるチョコレートがかかってるビスケット。
ダイジェスティブ チョコビスってやつ?
安いってのもあるんですが、あれをバリボリするのが好きなんですよね。あっという間になくなるけど。
スポンサーサイト
2015年01月20日 | Memo | トラックバック(0)件 |

冬でも動物園や水族館で「ほっと」楽しもう!

この記事はレビューブログからの紹介記事です

良いお天気の休日に家族でどうやって過ごしていますか?
お散歩?買い物?のんびりぶらぶらと外に出るのもいいですね。
ですが、たまには子供を連れて動物園や水族館なんかも良いかもしれません。

今、上野動物園多摩動物公園、葛葛西臨海水族園井の頭自然文化園では「Visit ほっと Zoo 2015」を開催しています♪

水族館はともかく、冬場に動物園に行っても寒いし動物もあまり動いていないんじゃ?と思われるかもしれません。
ですが冬場でも元気に活動している動物っていたりするんですよ。
考えてみたら当たり前ですよね。日本よりももっと寒い地域に住んでいるような動物は日本の冬の寒さなんてへっちゃらですもんね。
日本の冬眠する動物でも動物園に住んでいると冬眠の必要がない動物がいるんです。
室内で飼育されている動物なんかはそうですね。他にも冬でも安定して食べるものがあるので冬眠をする必要がなかったりもするのですって!
そういう新しい発見があるかもしれない冬場の動物園をちょっと覗いてみたいですよね。

「Visit ほっと Zoo 2015」の今回のテーマは「ほっと」
温かいという意味の「ほっと」や安心の「ほっと」。
「ほっと」には色々な意味がありますが、そんな色んな「ほっと」を探しに動物園や水族館へ出かけてみませんか?
スタンプラリーや各園で開催される「ほっと」なイベントも盛りだくさん!

上野動物園の冬の見所はパンダやツキノワグマ、ホッキョクグマやアザラシなどの冬でも平気な動物が元気な姿を見せてくれますし、園内の水場には冬鳥がやってきたり、温かい温室では両生類や爬虫類がのんびり過ごしています。

ヤギやモルモットのふれあいが楽しめる子ども動物園もあるのでお子さんには凄く嬉しいですよね。
実際に触ることが出来るのはお子さんにとって貴重な体験にもなります。
外で動物を満喫した後は、休憩場所でほっと一息できますよ。
これだけで1日が終わってしまいそうですよね。1日だけじゃ物足りなくなっちゃうかも?
上野動物園のほっとなイベントはこれだけではなくスタンプラリーやフォトコンテストもあります。
スタンプラリーは達成すると素敵なプレゼントを貰うことが出来ちゃうかも?

今度の休日には上野動物園で「ほっと」なひとときを過ごしてみませんか?


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


2015年01月20日 | ReviewBlog | トラックバック(0)件 |

とってとられてトリデバトル!「勇者トリデBAGOOON!!」

この記事はレビューブログのモニター参加記事です

みなさんはスマホのゲームってやっていますか?
今は色んなのがありますよね。スマホのゲームの良いところはいつでもどこでも気軽に出来るところ。
時間つぶし程度のもの…ってイメージがあるかもしれないですが、やりこみもあるようななかなかやめ時が分からないゲームなんかもあります。「○分後に再び遊べる」という時間待ちがなかったらそれこそ本当に1日中やってしまいそうな中毒性の高いものもあるんですよ~。

そんなスマホゲームでなかなか面白いのがあるので紹介しますね。
その名も「勇者トリデ BAGOOON!!」です。
r1.png
こんな感じで自分の拠点(トリデ)を育てて、勇者やヒーローを雇って拠点を奪ったり奪われたりするゲームです。
最初はもう何も考えずに雇った兵士とヒーローを配置してそのまま戦闘に出ればOK。
次第にどのタイミングで勇者やヒーローを出すか、相手側のトリデに対してどんな職業の勇者(ナイトやアーチャーなど)を出すべきかなのかの見極めが必要になってきます。

まぁ難しいことは考えずに遊んでいれば
r4.png
(画像はクリックで拡大)
こんな感じにBAGOOONっと気持ちよく相手側のトリデが崩れてくれるので楽しいです。
崩れる時の爽快感は異常!これはやった人でしか分からない気持ちよさですよー!

ただ雇った勇者は1回呼び出したら生き残ってもいなくなっちゃうので次も雇わないといけないので注意です。
その辺がシビアっていうか、ちゃっかりしているというかなんというか(笑)
ヒーローはいなくなるわけではないのですが、ちょこっとだけ休息時間が必要になります。

年末年始にちびっと遊んでいたのですが、今のところシングルクエストでこんなところ。
r2.png
(画像はクリックで拡大)
全然進んでないです(汗)
というのも何故かこのクエストから難易度がちょっと高い気がするのですよ!
なので過去のクエストをぐーるぐーる回ってちまちまと資源集めて遊んでいるところです。
資源集めて施設のアップグレードをしてまた資源集めて…ってやってますが、資源の消費が激しくてなかなかおいつかないご様子。
それでも楽しいのでついつい遊んじゃうんですけど。

r3.png
(画像はクリックで拡大)

まだ拠点のレベルが4どまりなので早くなんとかしたいなぁ。
ていうか、あれもこれも作りたいので思うが侭やってたら資源がちっともたまらないよ!?
もっと考えて遊ばないとだめですねー(笑)
なかなかスマホに触る時間がない私でもほんの1週間程度でここまで遊べるのですから(しかもただでさえ年末年始の忙しい時期にね)本気で遊んだたらもっともっと強い拠点が出来そうな気が…。
のんびり自分のペースを維持しつつ、じっくり楽しもうと思います。

「勇者トリデ BAGOOON!!」はiPhoneでもandroidでもどちらでも基本無料で遊べちゃいます。
気になった方はいますぐインストールしてみてくださいね!

iOSの方はこちら→iTunes store
androidの方はこちら→Google Play

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2015年01月08日 | ReviewBlog | トラックバック(0)件 |
プロフィール

ゆのじ

  • Author:ゆのじ
  • のんべんだらりといきています。

    日記というかテーマに添った事しか書いておりませんが。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
レビューブログ
ライフメディア
ライフメディアへ無料登録
ブログ広告.com