のんびりあせらず適度に雑記

第1793回「お米を使った料理No.1は!?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の山本です今回のテーマは「お米を使った料理No.1は!?」です。日本の心…それはお米と思うくらい、山本はお米が大好きです!お米関連の料理はなんでも美味しい!カロリーが高いですが、どうしても食べたいなあと思ってしまいます。丼ものは外せませんし、カレーライスも間違いないですし焼きおにぎりもシンプルですが、とっても美味しいですよね考えているだけでお腹が減っ...
FC2 トラックバックテーマ:「お米を使った料理No.1は!?」



チャーハンですな。
自分で作るのは意外に難しいのですが、店で食べるチャーハンが好きです。
ラーメン屋とか中華料理屋とかね。

自分だとダメ。全然パラっとしない。
あれはプロが作るものだと思っています。
スポンサーサイト
2013年12月24日 | Memo | トラックバック(0)件 |

人気の管理栄養士さんが全面監修した本物の酵素!

この記事はレビューブログからの紹介記事です

「痩せたい」というのは誰もが思うこと。
痩せることによって綺麗になったり健康体でいられたりと、良いイメージがありますからね。
でも痩せることは容易なことではありません。
かと言って食べないで痩せるなんてことをすると逆に健康に害が生じます。
まずは痩せる身体作りから始めてみませんか?

生きている酵素「スルスルこうそ」を摂ることで自然に痩せる身体を作っていきましょう。


スルスルこうそとは何なのか?
それは管理栄養士の豊田愛魅さんによって監修サプリメントなんです。
豊田さんは大学卒業後オーガニックカフェでメニュー開発をされていましたが、人に分かりやすく教えることに定評がある為、テレビショッピングやラジオショッピングなどによく出演されています。
今ではフリーの管理栄養士として色んなメディアで活躍されています。
そんな豊田さんが全面監修されているサプリメントですから、自然と綺麗に痩せていく効果を望めるかもしれませんね。
実際に「スルスルこうそ」は摂取することで酵素本来の力を有効に使い、痩せやすい体を作ることが出来るのです。
酵素自体は生命の活動には必要不可欠。
ですが、昨今では土壌の変化により植物自体の酵素含有量が低下している上、現代の食事方法では食物の中に含まれる酵素が変化してしまって本来の量が摂取できません。
なので食物だけで摂取するには限界があり容易なことではないのです。
しかも加齢によって減少していく…。これでは必要な酵素が摂取出来るはずがない。
なのでサプリメントで補っていかなくてはいけません。
「スルスルこうそ」は今出回っている酵素商品とは違い、消化を助ける消化酵素配合の本物の酵素なんです。
なので医学・薬学博士などの専門家のお墨付き!

豊田さんの監修だけでなく、医学・薬学博士もが推薦するサプリメントですのでかなり期待できそうですよね。


詳しいことはこの動画をご覧になってください。


酵素というのは普段からよく耳にしますけど、実際どういう効果があるものなのかは理解していませんでした。
私達が生きていく上でこれだけ必要不可欠な成分なのに今まで知りもしなかったことが悔やまれます。
ただ痩せるという効果の為だけに酵素を摂取するのではなくて、今後の健康のためにもこの「スルスルこうそ」は積極的に摂取していきたいですね。
食べずに痩せるという不健康なダイエットではなく、たくさん食べて酵素でしっかり消化させて痩せていく…。
こういう痩せ方を目指したいものです。

みなさんも「スルスルこうそ」で自然なダイエットを目指してみませんか?

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


2013年12月24日 | ReviewBlog | トラックバック(0)件 |

Yahoo!ロコで簡単気軽にお店探し!

この記事はレビューブログからの紹介記事です

たまの楽しみの外食、どこへ行こうか悩みますよね。
せっかくなんだから美味しいところへ行きたいですし、その日の気分に合わせてお店を選びたいものです。
しかし選択肢が多い中、何処へ行けばいいのか、美味しいお店は何処なのか…自分だけじゃなかなか分からないですよね。
そんなときに便利なのが「Yahoo!ロコ」!
目的エリアの便利な情報が一目で分かるんです!


使い方は簡単。
自分の住んでいる地域、お店を探したい地域を選択するだけ。
あとは表示されている目的を選ぶだけなんです。
私も試しにやってみたんですけど、本当簡単で便利。だって選ぶだけですもんね(笑)

私個人のオススメの店はこちら!
まずは日吉(神奈川)の「麺場 はまとら
ここのラーメンは出てきてビックリすると思います。
なんと麺が黒い!…正確には黒がかった緑なんですけど(笑)
これは麺にモロヘイヤを練り込んでいるんだそうですよ。
さらにチャーシューは鶏肉と、色々と他とは違った特徴があります。
スープもあっさりとしていて食べやすく、女性にオススメなんじゃないかなって思います。
あぁ、こんな事書いていると食べたくなってきた…(笑)

次のオススメは「らーめん 信楽茶屋
塩が売りのラーメン屋さんです。
塩ラーメン派の自分としてはかなりツボでした!
スープは魚貝がしっかり効いていて奥の深い味で、これに岩のりと味卵をつけると最高に美味しいのです!
ラーメンは塩だけでなく醤油や味噌もありますが、まずは塩を選ぶのをオススメしたいです。

ラーメンばかりなので最後はちょっと違って喫茶店。
椿屋カフェ ラゾーナ川崎店
今は気軽に入る事の出来るセルフのコーヒーショップが流行りですけど、やはりこういう落ち着いた喫茶店も良いですよ。
ケーキは色んな種類が置いてあって、しかも大きい!
ケーキセットを頼むとちょっとお高いかな~とか思っちゃうんですけど、このケーキだったら妥当なお値段だわと納得しますね。
勿論コーヒーも美味しいですよ~。

私個人のおすすめの店もこのYahoo!ロコならすぐに探せることが出来るんです。
今日はどこでご飯を食べようかな?どこで休憩しようかな?なんて時に是非ご利用くださいね。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


2013年12月24日 | ReviewBlog | トラックバック(0)件 |

ユネスコ無形文化遺産に「和食」が登録されました!

この記事はレビューブログからの紹介記事です

アゼルバイジャンで行われた世界各地の伝統文化などを保護する、ユネスコの無形文化遺産の登録を審議する委員会をご存知ですか?
その委員会での審議の結果、なんと和食がユネスコ無形文化遺産に登録されたんです!
rev20131223.jpg

しかも無形文化遺産の登録が決定したことによって産経新聞では特報が配布されました

そもそもその無形文化遺産とは何なのでしょう?
世界遺産は皆さんもよくご存知かとは思われますが、これは建築物などの目に見え形として存在するものの文化財の保護と継承を目的としています。
一方、無形文化遺産というのは民族文化財、フォークロア、口承伝統などの形としてあるものではないものを保護するのを目的としています。

そのような文化遺産として日本の文化が登録されるというのはとても名誉で嬉しいことだと思います。
確かに日本の食文化というのは凄いですよね。世界から見ると日本というのはこんなにも小さい国だと言うのに、地域によって食文化が全然違っています。


産経新聞のこちらの記事にもあるように、おせちなんかは特に良い例で、それぞれの地域でそれぞれの特色というのが強く出ているように思えます。
おせちの内容もそうですし、お雑煮なんかもそうですよね。自分の地域では鶏肉を入れたりしますけど違うところでは魚だったり別の肉だったり…。また出汁の種類や味付けなんかも全然違っていたりするんですよ。
デパートなんかでも全国のお店が色々と出店しているのをよく見かけますが、各地域で色んな食文化があるからこそ…ですよね。
地域で食文化がそう変わりなかったりすると、そういう展示とかは存在していないのではないかと思います。
確かに北から南まで全然食べているものが違っていたりするし、その土地にしか存在しない食べ物もあったりするしで、日本って小さな国だけど食べるものに関しては物凄いなぁって思わずにはいられません。
食べ物の種類もそうですが、食べ方だって各地域で色んな工夫がなされていたりするのでそこも凄いと思います。
こういうのを世界から見ても凄いことだと思われるからこその文化遺産登録なんでしょうね。
本当名誉なことだと思います。

日本の食文化、今後も大切にしていきたいものですね。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

2013年12月23日 | ReviewBlog | トラックバック(0)件 |

第1785回「今年一番熱中したものって、何?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです今日のテーマは「今年一番熱中したものって、何?」です。みなさ~ん!もう12月です!早すぎる~!ほうじょうはいつも大掃除をまとめてドンと出来ない派なので、そろそろ小さなところから手を付け出しています。年末までにどれくらいきれいにできるでしょうか…さてさて、まだあと1ヶ月ありますが今年はどんな一年でしたか?今日のトラックバックテーマでは「今...
FC2 トラックバックテーマ:「今年一番熱中したものって、何?」



今年一番…
今年「も」になりますけど、ゲームですかねぇ。
なんだかんだで今年もゲームいっぱい買って遊んだ年であった。
2013年12月02日 | Memo | トラックバック(0)件 |

都会の喧騒から離れた情緒あふれる温泉宿

この記事はレビューブログからの紹介記事です

昭和26年に創業した箱根パークス吉野が11月1日にリニューアルオープンしました。
箱根パークス吉野の魅力は7つ!
まず1つは「ほほえみのおもてなし」
お客様との一期一会を大切にし、心からのおもてなしに努めています。

そして「都心からのアクセスが抜群」
これは大事なことですよね。やはり行きやすいというのは魅力的です。
車ではないと行けないというのもいいですけど、やはり電車で行けて駅から歩いてすぐというのは魅力的です。
電車に揺られる旅というのもなかなかですよ♪

次に「本格的な温泉情緒」
せっかくの温泉なんですから雰囲気も大切。
せっかく箱根まで来たのに、肝心の温泉がその辺の大衆浴場みたいなところではがっかりですもんね。
渓流須雲川と湯坂山に囲まれた温泉郷で趣ある温泉情緒を十二分に味わうことができますよ。

次に「お肌に優しい温泉」
温泉の成分も大切なことですね。
泉質はPH8.9のアルカリ性、皮脂を溶かし角質を軟化させる効果を持った“美肌”の湯なんだそうですよ。
ずっとつかってツルツルの美人になりたいですね(笑)

次に「お部屋のお風呂も温泉」
各部屋にお風呂があるのですが、そこのお風呂もしっかりと温泉の湯を使用しているんです。

そして「美味しいお料理」
夕食は相模湾の海の幸と箱根西麓野菜をふんだんに使ったお料理を提供しています。
朝食はバイキングで、30種ものメニューを提供しているので幅広い世代の方に好評なんですよ。

最後に「小さなこだわり」
お部屋の備品やアメニティやお布団の質。
そしてお客様の邪魔にならないようになるべく部屋の入らない等、お客様にくつろいで貰うために色々こだわりがあるのです。

私がこの中で特に気に入った魅力的な点は、やはり温泉!
せっかくの温泉宿なんですから重視する場所は温泉です。
箱根の温泉は本当に良いですよ。湯本には行ったことはないのですが強羅温泉に行ったことがあるんです。
もう凄く感動するくらい良かったです。
温泉は勿論最高なんですけど、風景や雰囲気がかなり良かったです。
普段の生活を忘れてのんびり出来るというか…もう1日長く泊まっていたかったなぁと思っちゃうくらい。
車で行ったので、到着までの道のりは結構大変でしたがそれでも行ってよかったと思えたし、あの道のりのことがあってもまた行きたいって思えるので、自分の中では相当良い思い出になったんでしょうねぇ。
またゆっくりと時間をとってのんびりと宿泊したいです。
機会があれば湯本の方にも行ってみたいなぁって思いますね。
箱根パークス吉野の温泉もかなり魅力的ですものね。
こちらの「皮脂を溶かし角質を軟化させる効果を持つ美肌の湯」は一度は必ず行ってみたいです。
rev20131202.jpg
美肌という言葉に思わず反応してしまいますね。
ここでゆっくり温泉につかって綺麗な肌になりたいものです。
角質を軟化させる効果というのがなんとも魅力的ですよね。足のかかととかもツルツルになるかしら…。

この年末の寒い時期。湯本でゆっくりのんびり温泉を楽しんでみませんか?
2013年12月02日 | ReviewBlog | トラックバック(0)件 |

ゲーム感覚で楽しくお小遣い稼ぎ!

この記事はレビューブログからの紹介記事です

気楽で簡単。遊んでいるだけでお小遣いが稼げちゃうサイトをご存知ですか?
その名も「稼げ勇者たち」!!
稼げ勇者たち
スマホのアプリなのですが、これを起動させるだけでOK!
ゲーム内で勇者を派遣したりしてゴールドを稼ぐことによてAmazonギフト券やiTunesコードなどと交換することが可能になるんです。RPGゲームをやっているような感覚ですよね。
ゲームで遊んでいるだけなのに、リアルでお金稼ぎだなんて嬉しくなっちゃいます。
よくあるスマホゲームなので遊びやすいですし、こういかにも「お小遣い稼ぎをやっている」という作業をやっているという感じがしないのに自然にお小遣いが稼げているというのがとても良いと思うんですよね。
よくあるお小遣い稼ぎサイトはあっちやこっちをぽちぽちクリックしたり、会員登録を一生懸命頑張ってみたり…。結構苦労しないとなかなかお小遣いとまではいきません。ギフト券等の交換が可能になる前に妥協してしまうことがよくあります。
でもこれだと遊びながら、楽しみながらのついでに稼いでいるみたいな感覚なので、そう苦に感じないのではないでしょうか?

アプリでは随時イベントを開催しているとのことなので、もっと稼げるようなお得なイベントが盛りだくさんに違いありません。
イベントに乗り遅れないように急いで登録しなくては!

あなたもゲーム感覚でお小遣い稼ぎやってみませんか?
iPhoneでもAndroidでもアプリがあるので、まずはアプリダウンロードをどうぞ!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


2013年12月02日 | ReviewBlog | トラックバック(0)件 |
プロフィール

ゆのじ

  • Author:ゆのじ
  • のんべんだらりといきています。

    日記というかテーマに添った事しか書いておりませんが。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
レビューブログ
ライフメディア
ライフメディアへ無料登録
ブログ広告.com