のんびりあせらず適度に雑記

公立高校進学の新しいカタチ「地域みらい留学」!

この記事はレビューブログからの紹介記事です

過疎や少子化問題、現代社会の大きな問題ですよね。
地方ではとても深刻です。
私も地元もどんどん学校が廃校や合併されています。出身校がこのような形でなくなってしまうのは悲しいことですし、今の子どもたちが通う高校の選択肢が減っていくのは大きな問題ではないでしょうか。
そんな地方の公立高校進学の新たな選択肢として登場したのが「地域みらい留学」です。



都道府県の枠を超えて高校に入学し、進学ができる新しい形の公立高校です。
今住んでいる場所では出来ないけど、他の場所だと体験や勉強が出来るという今までになかった進学が可能になります。
紹介されている高校情報をいくつか見てみましたが、確かに今までにない学科がありますね。マルチメディアだったり技術系の専門学科だったり…。確かにここでないと学べないものばかりです。
普通に自分の住んでいる場所で進学…となるとだいぶ限られてしまいますが、地域みらい留学を使用すると今までになかった自分の新たな道が開けるかもしれませんね。

地域みらい留学では全国から入学生を募集している地方の公立高校約30校が集まり、大阪・東京・名古屋・福岡にて、合同での学校説明会である地域みらい留学フェスタ2018を行う予定です。



参加費は無料の要予約の説明会です。
この機会に、地域みらい留学についていろんなことを知るチャンスでもあります。
気になった方は是非予約をしてみてくださいね。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


スポンサーサイト
2018年06月05日 | ReviewBlog | トラックバック(0)件 |

キラリトギンザで自分にもギフトを!

この記事はレビューブログからの紹介記事です

「銀座でいちばん、幸せな場所」を目指す「キラリトギンザ


キラリトギンザは2014年10月に銀座に登場した商業施設なんです。
銀座ならではの有名ブランドやジュエリー、レストランなど用意されていて、昔から銀座を親しむ紳士や婦人だけでなく若者や親子連れまで楽しめる商業施設です。

そんなキラリトギンザでは大切な人に贈るギフト品もたくさん用意されています。


KIRARITOGINZA GIFTをご覧になってみてください。
大切な人への贈り物だけではなく、自分へのご褒美や、結婚に関わる贈り物など色々なギフト品が用意されています。
ブライダルはもちろんステキなんですけど、やっぱり自分へのご褒美的なものも大切ですよね。
毎日頑張っているのだからオシャレな服やバッグ、靴などをたまには思いっきり購入したいなって思うのはって誰でもあると思うんですよね。そんな自分へのご褒美なんだからキラリトギンザのハイセンスな商品を買うのは最高の贅沢だと思うんです。
KIRARITOGINZA GIFTで紹介されている「デポリーバ」の刺子レザーワンショルダーバッグなんかすごくステキだなって思って見てました。欲しいなぁ~…。
あとは1人でも大切な人と一緒にでも楽しめるレストランやカフェですかね。「美味しい」を共有するのも大切なひとときだと思います。

大切な人だけでなく自分にもギフトを贈るためにキラリトギンザにお出かけしてみませんか?

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


2018年05月17日 | ReviewBlog | トラックバック(0)件 |

キラリトギンザでキラリと輝くダイヤモンド!

この記事はレビューブログからの紹介記事です

銀座の新たなランドマークとなる「キラリトギンザ」
キラリと光るように、そして銀座で一番幸せの場所になって欲しいというコンセプトでこの名前が付きました。
中にあるショップもキラリと光るようなステキな場所がたくさんです。
そんなキラリトギンザの3Fに「MAHARAJA DIAMOND 銀座店」という魅力あるジュエリーショップを紹介します。
インドのマハラジャ(大王)の中では富の象徴として扱われてきた石がダイヤモンドであることが店名の由来だそうです。



私は普段からあまり身に着けない方なのですが指輪だけは身につけています。
結婚指輪なのでおしゃれ的な意味ではないかもしれませんが、既婚者にとっての結婚指輪は特別な意味のあるアクセサリーですよね。
ずっと身につけているものですから色んな思いを込めて購入したものでもあります。

そんな大切な指輪でよく選ばれるのがダイヤモンドだそうです。
確かに婚約はもちろん、結婚指輪でもアクセントで小さなダイヤが入っている指輪がありますよね。すごくさりげなくてオシャレでステキなんです。
そんなダイヤモンドを大切な時、大切な人に贈るのもステキだと思いませんか?
「MAHARAJA DIAMOND 銀座店」では大切な時を彩るようなジュエリーだけでなく、トレンド感のあるファッションジュエリーなども扱っています。
婚約、結婚という人生の特別な時でなくても誕生日やホワイトデーなどのプレゼントとして大切な人へ贈ってみるのはどうでしょうか?

こちらのジュエリーは指輪だけでなくピアスなどもあってとても可愛いんですよ。
ダイヤモンドといえば婚約や結婚の時だけの特別感がありましたけど、ちょっとしたプレゼントに指輪だけでないピアスやイヤリングなどのダイヤアクセサリーもいいなぁって思いました。
中でも私がいいなって思ったアクセサリーはベビーリング!
子供の誕生石を入れてペンダントに出来るんですよ!
デザインによっては3つの石を入れることが出来るんですが、ここにパパとママの誕生石、そして赤ちゃんの誕生石を入れて…ってのもステキだと思いませんか?
両親が子供に初めて贈るファーストジュエリーが3石も入ったベビーリングだなんて良いなぁ~って思います。


もしよかったら「MAHARAJA DIAMOND 銀座店」の公式HPや公式Instagramを覗いてみてくださいね。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



2018年05月15日 | ReviewBlog | トラックバック(0)件 |

スマートレシートで簡単家計簿管理!

この記事はレビューブログからの紹介記事です

日頃の買い物で大量に出てくるのがレシート。
家計簿をつけるために置いておくと気づかぬうちにどんどん溜め込んでしまうことってありませんか?
食料品や日用品などの買い物は毎日のことでもあるので出来る限り記載して家計管理はしておきたいけど、なかなか時間がとれずうっかりそのまま…なんて事は誰だってあると思います。私もそうです(笑)

そこでおすすめしたいアプリが「スマートレシート」!



このアプリを使うと、今まで受け取っていた紙のレシートを電子レシートとしてスマートフォンで管理が出来るようになるんです。
これでレシートを溜め込みすぎることがなくなるというわけなんですね!
また、受け取るのが「電子レシート」なのでわざわざ紙のレシートを写真で撮る必要もなく管理が出来るんです。
ただ心配なのが商品の返品などはどうすればいいのでしょうか?そこも安心してください。紙と同様にスマホに入っている電子レシートを店員さんに見せればOK。紙となんら変わりなく使えるってことですね。

注意点は電子レシートの保管期間は400日であること!
この期間を過ぎたレシートは自動的に削除されるので記載などをして残しておきたい場合は電子ファイルとして出力出来るので、出力をしておくことをおすすめします。

保管期間があるのは注意しなくてはいけない部分ではありますが、紙のレシートとほぼ変わりないので管理するには便利です。よくレシートに書いてある応募券なんかも紙と同じように使うことが出来るのも嬉しいですよね。
なによりも紙レシートを保管する必要がないのはありがたいです。財布の中でもそうなんですけど、家で保管し続けておくと処分にも困るというか…。
家計簿も今ではアプリやPCで管理する方が手軽だったりしますが、紙レシートを見ながらぽちぽちと金額を打ち込んでいくのはなかなかの手間ですし、体力のある時じゃないと出来ない作業だったりするんですよね。
スマートレシートでその辺の手間が少しでも解消出来ることを期待したいですね。

スマートレシートが対応しているお店は今はまだまだ少数ですけど、今後どんどん増えていく予定ですので期待出来るアプリだと思います。私も近所に対応店舗ができたら使ってみたいと思ってます!

スマートレシートを使えるお店が近くにある方は是非使ってみてくださいね!



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


2018年03月27日 | ReviewBlog | トラックバック(0)件 |

EPARKリラク&エステで身体をリフレッシュ!

この記事はレビューブログからの紹介記事です

毎日のお仕事、家事、お疲れ様です。
身体もクタクタで気分も落ち込んでしまいますよね。
そんな時はゆっくりとマッサージやリラクゼーションサロンなどを利用してスッキリとリフレッシュしてみませんか?

EPARKリラク&エステはマッサージやリラクゼーションサロンをネットで検索、予約出来るサイトなんです。
職場や自宅から近い場所から探してみるのはいかがでしょうか?

今だとお得なプランがたくさん!
EPARKリラク&エステをはじめて利用する人ですと施術後の口コミを書くという条件で完全無料の施術が体験出来るプランなんてのもあります。
マッサージやサロンがはじめての方にはぴったりのプランですよね。たくさんあるお店でどこを選んでいいのか分からない時にこういうプランがあると行くきっかけにもなりやすいですし。

他にも子育てを頑張っているお母さんにキャッシュバックのある「子育て割」、毎日お仕事を頑張っている「はたらく女子応援割」、家族登録をされてる方と、そのご家族様にいつでも何度でも割引が利用できる「家族登録割」などなど、お得な割引などもありますよ!
対象店舗や期限が限られているプランもありますので注意なさってください。

私も肩凝りや疲れなんかで毎日クタクタ。たまには整骨院などでマッサージを…と思うのだけど、何処がいいのか分からないんですよね。お店だけは検索出来ても、どんな場所なのかよく分からないということがよくあります。
EPARKリラク&エステですと、検索して見つかったお店のお得なプランや割引だけでなく、口コミでどういう店なのかを知ることが出来るので自分に合う場所を見つけやすいと思います。
施術といっても色々ありますもんね。ただマッサージする店、何処が悪いのか教えてくれる店など色々です。
口コミを参考に良い店を見つけることが出来るといいですね!

たまには身体を休めたいけど何処が良いお店か分からない…とお悩みの方は是非EPARKリラク&エステを利用してみてくださいね。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2018年02月20日 | ReviewBlog | トラックバック(0)件 |
プロフィール

ゆのじ

  • Author:ゆのじ
  • のんべんだらりといきています。

    日記というかテーマに添った事しか書いておりませんが。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
レビューブログ
ライフメディア
ライフメディアへ無料登録
ブログ広告.com